デザインコンセプトについて
株式会社Challenge Lifeでは、複雑なデザインを避けシンプルな構成を心がけてデザインを制作しております。
これは、ダイレクトマーケティングの原則であるリスト/オファー/クリエイティブに基づきオファーを明確に伝えるためのものです。
昨今のダイレクトメール及び広告業界ではインパクト性を追求するあまり、オファー(提案)をしっかりと伝える事が出来ていない広告デザインのものが多々見受けられます。
芸術的なデザインでも、オファーがしっかりと伝わらなければ売れるものも売れなくなります。
よって弊社では、シンプルでもメッセージがしっかりと伝わるものを作成することにこだわっております。
フォントについて
数あるフォント(文字の書体)の中から、弊社では「TYPE C4」フォントをメインで採用しております。
「TYPE C4」のフォントは明朝体、ゴシック体の概念にとらわれない発想でデザインされた汎用ゴシック系書体を中心とした、次世代のデザインフォントです。
これは、多くの広告デザインが横組みの昨今において「横組に適した設計思想」と「シンプルでクリアなデザイン」によって開発された全く新しいフォントデザインとなっております。
デザイン性を全面に押し出し過ぎることなく、あらゆる媒体での利用において、視認性・判読性が高く、読み手にとってより自然で優しいフォントを実現しています。
(左)基本となる横組み配置
(右)基本タイププロポーション:レター ヨコ90%/タテ88%
(タテ・ヨコ比率 97%の平体)
クリエイティブが、オファーを超えることがあってはならないダイレクトメールにおいて「TYPE C4フォント」こそが、もっとも適したフォントであるといえます。
TYPE C4のサイトはこちら

ダイレクトメールの発送代行をご検討中の方は、まずは無料の見積りをご依頼ください。
メールでのお問い合わせは24時間365日受付中/返信は確認後1営業日以内が目安になります。
電話でのお問合せは052-339-3966 メールでのお問合せはお問合せフォームから。